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メニューにあるけど本日欠品考

本日はこれできないのですよ、申し訳ないけれどもって、
最初に言ってくれればまったく問題ないけれども、
うんうんうなって、食べる構成を考えて、
よしこれとこれって言ったところで、
申し訳ありません、そちらのほうは本日切らせておりまして、ってこれはなしでしょ。

こういうところにサービスとしての誠意を感じないんだよね。
なぜ言わなかったかというと、言わなくて、頼まなければそういうことは分からない。
そのままだとメニューが多いという印象でお客は帰る、、、
なんて思ったら大きな間違えなんだぞ。

大体珍しいのがあれば優先的に取る客もいるんだから。
どのお店に行っても同じもの(同じ種類)しかとらないお客さん、
それもかなりの数、というか多数派かもしれないけれど。
自慢じゃないけれどわが家なんてお店行って珍しいものがあったら
そんなのばかり全部みたいな頼み方が普通なんだから。

そのため、この前なんか頼んだもの頼んだもの次から次へと本日欠品、            
最後は酒までないといわせてしまった。
(やや欠品率が高かった)

その店なんか笑ってしまいますが、本日のお奨めが欠品。
ナンジャイ、なめとんのんかといいたくなりましたが。
でもね、やはりお店は、その日になければ、ちゃんと言わなくてはね。
でもあの欠品の多いお店って何でなんだろう、とても不思議。
それと、中華ってあれだけメニューが多いのに、
今日これできませんってまず言わないのもやや不思議。
材料というよりも作り方が違うだけという説もある。